2021-05

スポンサーリンク
オランダ

ハイリスク国からオランダ入国時の隔離が義務化!日本からは?

2021年5月26日、オランダ政府は『非常にハイリスクな』エリアからのオランダへの渡航者に対し、入国後の隔離を義務化する事を発表しました。 日本は対象国なのか?もし違反したらどうなる?隔離のルールは? 気になる情報を、オランダ在住の筆者がまとめました。
サッカー

サンティアゴ・ベルナベウのアクセス&周辺情報まとめ!

スペインの名門レアル・マドリードの本拠地サンティアゴ・ベルナベウ。 8万人以上の収容人数を誇る欧州を代表する巨大スタジアムは、数々の歴史的な試合の舞台になっています。 サッカーファンなら一度は訪れたい、サンティアゴ・ベルナベウのアクセスと周辺情報をまとめました。
サッカー

朗報?無謀?EUROで6万の観衆を動員予定のハンガリーの対策とは

日本で東京オリンピックの開催に賛否が起こる中、欧州でもその1ヶ月半前にEUROが開催されます。 開催地の一つであるハンガリーでは、6万以上の収容人数に対し100%の観客動員を予定。 一体どのような対策や規制を行うのでしょうか?【2021年7月10日更新】
サッカー

【20/21CL決勝舞台に!】FCポルトのスタジアムの情報まとめ

ポルトガル北部のポルトを本拠地とする、サッカーの強豪クラブFCポルト。 その本拠スタジアムであるエスタディオ・ド・ドラゴンが、チャンピオンズリーグ20/21の決勝地に変更になることが決定。 この記事ではエスタディオ・ド・ドラゴンのアクセスやその他情報をまとめました。
ギリシャ

ランク別!ギリシャ・ザキントス島で泊まりたい人気ホテル10選

ギリシャを代表する観光地、ザキントス島。 その雄大な自然や美しい街並み、絶品ギリシャ料理を求めて世界中から旅人が訪れ、ゲストのタイプや目的に合わせた宿泊施設も非常に充実しています。 この記事では、そんなザキントス島で特に人気のホテルを厳選して紹介します。
ヨーロッパ

【2021年夏】EUで導入予定のワクチンパスポートの情報まとめ!

2020年以降世界に甚大な影響を及ぼしている、新型コロナウィルス。 収束への道のりはまだ険しいものの、EUでは“ワクチンパスポート”の導入が注目されています。 この記事では、欧州在住の筆者が2021年5月時点での情報をまとめました。
スポンサーリンク