2020-11

スポンサーリンク
オランダ

プチロックダウン中のオランダから9ヶ月ぶりに一時帰国してみた

新型コロナウィルスの影響が全世界に拡がっている2020年。 特に海外旅行や渡航に大きな制限がある中、オランダ在住の筆者が11月、日本に一時帰国してみました。 2020年1月〜2月のコロナ直前の時以来の一時帰国、その様子をレポートします。【※2020年11月情報】
スペイン

【スペイン】バレンシアの気候&ベストシーズンまとめ

スペイン第三の都市であるバレンシアは、地中海に面した港町。バレンシアオレンジやパエリアでも有名なこの地はいつも暖かく明るいイメージがありますが、実際はどうなのでしょうか? この記事では、バレンシア州に住んだこともある筆者が気候とベストシーズンを詳しく紹介していきます。
ベルギー

【ベルギー】ブリュッセルの気候&ベストシーズンまとめ!

ベルギーの首都ブリュッセルは、世界一美しい広場とも言われるグラン・プラスを中心とした、ヨーロッパでも有数の景観と美食を誇る街。 そんなブリュッセルを旅行する際にぜひ知っておきたい気候とベストシーズンを、隣国オランダに住む筆者が解説していきます。
オランダ

美しきオランダの古都マーストリヒトのおすすめホテル8選

マーストリヒトはオランダ最古の街とされる歴史的な街並みに大学都市らしいおしゃれなお店が建ち並ぶ、国内外の旅行客に人気の街。 そんなマーストリヒトを旅行する際にぜひ泊まりたい、おすすめホテルをオランダ在住の筆者が厳選してランク別に紹介します。
オランダ

【超独断】で、オランダ移住ってどうなの?在住者が勝手に採点!

数年前から移住のしやすさで一部の日本人に話題沸騰の国、オランダ。 しかし実際にはそのオランダ生活はどんな感じなのでしょうか? この記事では家族ゼロ友達ゼロの単身でオランダに乗り込んだ筆者が、独自の視点でその実態を項目別に採点していきます。
オランダ

【ミッフィーの街】ユトレヒトのおすすめホテル8選!

オランダ第4の都市ユトレヒトは、歴史的な街並みと大学都市らしい活気ある雰囲気が同居した街。 観光客にはミッフィーの街としても有名なユトレヒトを訪れる際にぜひ泊まりたい、おすすめホテルをオランダ在住の筆者が厳選してランク別に紹介します。
オランダ

オランダ・ロッテルダムで泊まりたいおすすめホテル10選!

オランダ第二の都市ロッテルダムは、その大部分が第二次世界大戦後に再建された近代的な港町。 センスの良いスポットやお店が目白押しのロッテルダムには、個性的なホテルもたくさん。 そこでこの記事では、オランダ在住の筆者がロッテルダムのおすすめホテルを厳選して紹介します。
スペイン

【保存版】バルセロナの気候&目的別ベストシーズンまとめ

スペイン第二の都市バルセロナは、アート、建築、グルメ、ショッピング、スポーツ、ビーチなど、観光客が望む全てのものを惜しみなく詰め込んだような都市。 この記事では、そんな華やかで誇り高きカタルーニャの州都バルセロナの気候とベストシーズンをまとめました。
トルコ

【保存版】イスタンブールで絶対に行きたい本格ハマム8選

西洋と東洋の文化が混じり合うトルコの古都イスタンブールで、ぜひ訪れたいのが伝統的なハマム。 地元民の交流の場として、観光客の癒しの場として欠かせない存在になっているイスタンブールの数多くのハマムの中から、特に人気の8軒を紹介します。
トルコ

【トルコリゾート】アンタルヤの気候&ベストシーズンまとめ

トルコ南部のアンタルヤは、歴史的な建造物が並ぶトルコを代表する地中海ビーチリゾート。 特に欧州で絶大な人気を誇るアンタルヤですが、どのような気候なのでしょうか? この記事では、アンタルヤを旅行する際にぜひ知っておきたい気候とベストシーズンを解説していきます。
トルコ

イスタンブールの気候まとめ!ベストシーズンはいつ?

アジアとヨーロッパがひとつに重なった街、イスタンブール。 見どころの多いトルコの中でも最も観光客に人気のエキゾチックな街は、どのような気候なのでしょうか? この記事ではイスタンブールを訪れる際にぜひ知っておきたい、気候とベストシーズンを解説していきます。
スポンサーリンク