2020-08

スポンサーリンク
キプロス

【東地中海】キプロスで絶対行きたい観光スポット10選

EU加盟国では最も東に位置し、北をトルコ系・南をギリシャ系住民が占める事実上2つの国に分断されているキプロス。 ギリシャ神話にも度々登場する地中海の小国は、歴史・文化・自然・グルメなど見どころがたくさん。 そんなキプロスで行きたい観光スポットを厳選して紹介します。
ギリシャ

サントリーニ島で絶対に行きたい魅惑の観光スポット8選!

その青と白の見事な景観から、ハネムーンにも人気のギリシャ・サントリーニ島。 洗練された豪華なホテルやレストランが並ぶ一方、火山島ならではのワイルドなスポットも。 そんなサントリーニ島でぜひ訪れたい、魅惑の観光スポットを厳選して解説します。
マルタ

地中海の極上リゾート・マルタで行きたい観光スポット7選!

巨大なシチリア島の南にひっそりと浮かぶマルタ共和国は、東京23区の半分ほどの大きさながら見どころの多い島国。 温暖な地中海性気候に恵まれたこの小さなビーチリゾートを旅行する際にぜひ訪れたい、魅惑の観光スポットを厳選して紹介します。
サッカー

【パリ】スタッド・ド・フランスのアクセス&周辺情報まとめ

フランス・パリ北部にあるスタッド・ド・フランスは収容人数8万人を誇るフランス最大のスタジアム。 サッカーフランス代表戦を始めラグビー・陸上・コンサート・オペラなどあらゆるビッグイベントの舞台になる、スタッド・ド・フランスのアクセスや周辺情報をまとめました。
世界

【完全保存版】ピンクの砂浜が美し過ぎる世界のビーチ10選

世界には夢のように美しいピンク色の砂浜があるのをご存知でしょうか。 貝殻や微生物によって生まれた自然の驚異のピンクの砂浜は、数こそ少ないものの世界各地で見ることができます。 この記事では、一生に一度は行きたいピンク色の砂浜ビーチをまとめました。
ポルトガル

欧州の秘境リゾート!アソーレス諸島の気候&ベストシーズン

ポルトガル本土から遙か1500kmほど離れた大西洋に浮かぶ、アソーレス諸島。 9つの島から構成されるアソーレス諸島はその地理的背景もあり、未だ怒涛の観光地化が行われていない欧州では貴重なエリア。 そんなアソーレス諸島の気候とベストシーズンをまとめました。
ポルトガル

【保存版】隠れ温泉大国!ポルトガルが誇る極上温泉8選

ポルトガルはその美しい風景や絶品グルメ、温暖な気候から近年日本人にも人気急上昇中の国。 そんなポルトガルには、魅力的な温泉があちこちにあるのをご存知でしょうか? この記事では、欧州在住の筆者がポルトガル各地に湧き出る人気温泉を紹介します。
サッカー

【久保氏元在籍】ビジャレアルのスタジアムのアクセス&周辺情報

かねてから注目されていたサッカー日本代表久保建英選手の移籍先が、1年の期限付きでビジャレアルに決定しました。 しばしばヨーロッパの舞台でも躍進するクラブとは反対に、街としては非常に小さい規模のビジャレアル。 そのスタジアムのアクセスや周辺情報をまとめました。
ハンガリー

【保存版】欧州一の温泉大国ハンガリーで行きたい個性派温泉12選

ハンガリーはヨーロッパで最大の温泉大国で、首都ブダペストの都市型スパから郊外の自然豊かな温泉まで実に個性豊かな温泉施設が目白押し。 ハンガリー全体で1000以上あると言われる温泉の中でも、特におすすめの12ヶ所を厳選して紹介します。
モンテネグロ

【アドリア海の秘宝】モンテネグロのおすすめ宿泊エリア7選

バルカン半島に位置するモンテネグロはアドリア海の秘宝との別名を持つ、美しい自然や街並みが人気の国。 そんな山あり海あり都市あり村ありのモンテネグロを旅行する時に知っておきたい、宿泊するのに特におすすめのエリアを紹介します。
スポンサーリンク