2021-08

スポンサーリンク
オランダ

【感染歴あり】オランダでコロナのワクチン接種してみた

世界中で新型コロナウィルスのワクチン接種が進む2021年。 オランダ在住でコロナに感染歴のある筆者も、2度のワクチン接種を行いました。 この記事ではオランダでのワクチン予約法から筆者が経験した副反応まで、その詳細をレポートします。
サッカー

バルセロナの本拠地カンプノウのアクセス&周辺情報まとめ

スペインが世界に誇るメガクラブ・FCバルセロナの本拠スタジアム、カンプ・ノウ。 欧州最大の収容人数約10万人が生み出す迫力や熱狂は、サッカーファンであれば一度は経験したいはず。 この記事では欧州在住の筆者が、カンプノウのアクセスや周辺情報をまとめました。
サッカー

【パリ】PSG本拠スタジアムのアクセス&チケット購入法まとめ!

欧州を代表するサッカーのビッグクラブ、フランスのPSG。 2021年にはメッシ選手やセルヒオ・ラモス選手が加わり、世界の注目を集めています。 その本拠スタジアムであるパルク・デ・プランスのアクセスやチケット購入方法をまとめました。
ギリシャ

ギリシャ・ケファロニア島で絶対に行きたい極上のビーチ8選

ギリシャ本土の西にあるケファロニア島は、手つかずの大自然によるダイナミックな景観が魅力。 中でも神秘的な青さを放つビーチは、しばしばギリシャや欧州のトップビーチにも挙げられます。 この記事ではそんなケファロニア島で特に人気のビーチをまとめました。
ギリシャ

ギリシャ・ナクソス島で宿泊したい人気エリア6選!

エーゲ海のほぼ中央に位置するナクソス島は、古代遺跡や絶景ビーチ、白壁の伝統的な建物がフォトジェニックな、ギリシャらしい景観が人気。 この記事ではモダンなビーチリゾートからひっそりとした漁村まで、ナクソス島の個性溢れる人気宿泊エリアをまとめました。
スポンサーリンク