2020-07

スポンサーリンク
オランダ

話題沸騰?オランダの特殊すぎるサウナ事情を在住者が徹底解説!

日本では近年サウナブームが起きて以降サウナへの関心がより高まっていますが、オランダでもサウナは非常に人気。 日本とはずいぶん異なり一部の人に大きな注目を浴びているオランダ式サウナについて、オランダ在住の筆者が詳しく解説していきます。
2022.03.11
ロシア

【保存版】サンクトペテルブルクでおすすめの宿泊エリア5選

かつてロシア帝国の首都として栄え、今も芸術や文化の中心地であるサンクトペテルブルク。 市内には数々の見どころが点在するため、どこに滞在するかを正しく選択することは重要です。 そこでこの記事では、サンクトペテルブルクでおすすめの宿泊エリアを厳選して紹介します。
2021.05.07
オランダ

なぜオランダ料理はまずいのか?在住者が真剣に考察してみた

グルメ大国が多いヨーロッパの中で、料理がまずい国としてよくその名前が挙がるのが、オランダ。では一体なぜそんなにまずいのでしょうか? この記事ではオランダ在住の筆者がどうしてオランダ料理がこんなにもまずくなってしまったのか、結構真剣に考えてみました。
2022.01.23
スペイン

【イビサ島など】バレアレス諸島の気候&ベストシーズンまとめ

イビサ島やマジョルカ島を中心とするスペインのバレアレス諸島は、ヨーロッパ屈指のビーチリゾート。 美しい地中海ビーチに絶品グルメ、最新の音楽やパーティーは世界中からの旅人を魅了しています。 この記事では気候の特徴と目的別のベストシーズンを解説します。
2021.02.22
ヨーロッパ

【保存版】12月でも?!欧州で泳げる時期が長い暖かいビーチ7選

ヨーロッパには数多くの美しいビーチがありますが、常夏の気候ではないので泳げるのは夏だけだと思われがち。 しかし実際には夏を逃してもまだまだ暖かい場所はたくさんあります。 この記事では特に長い時期泳ぐことができる、欧州のおすすめエリアを7ヶ所紹介します。
2021.11.02
フランス

【保存版】コルシカ島のおすすめ宿泊エリア7+1選!

フランス有数のビーチリゾートとして知られるコルシカ島は、フランス本土とは異なる独自の文化を持ち、手つかずの大自然と洗練された街が融合するユニークな島。 街ごとに多彩な特色や魅力を持つコルシカ島の中でも、特におすすめの宿泊エリアを紹介します。
2021.07.19
キプロス

キプロスのおすすめ宿泊エリア8選!定番から穴場まで

東地中海の島国キプロスは美しいビーチや古代遺跡、冬はスキーもできる雄大な山などの見どころに加え、温暖な気候と絶品グルメも自慢の観光大国。 この記事では有名ビーチリゾートから時が止まったような穴場的な村まで、個性溢れるキプロスのおすすめ宿泊エリアを厳選して紹介します。
2021.05.03
キプロス

【東地中海】キプロスで絶対行きたい極上の絶景ビーチ7+1選!

地中海は数々の美しいビーチがあることで知られていますが、その最も東に位置するキプロスはイタリアやスペインなどに比べるとまだ日本人にとっては馴染みの薄い国。 そんなキプロスを訪れる際に絶対に行きたい絶景ビーチの中から、特におすすめの7ヶ所+1を紹介します。
2021.05.08
フランス

フランス・コルシカ島の人気ビーチ10選!定番から秘境まで

コルシカ島は温暖な気候、海と山の幸を活かした絶品グルメ、雄大な自然や地中海の美しいビーチが自慢のフランス屈指の人気リゾート。 この記事ではそんなコルシカ島の北から南まで各地に点在する絶景ビーチの中でも、特におすすめの10ヶ所を紹介します。
2021.05.03
フランス

【地中海リゾート】コルシカ島の気候&ベストシーズンまとめ

地中海の数ある島々の中でもフランスのコルシカ島は手つかずの大自然がそのまま残る、雄大な景観が魅力。 美しい海はもちろん2700mを超える山もあるため、夏の海水浴から冬のスキーまで楽しみ方は様々。 この記事ではそんなコルシカ島の気候の特徴とベストシーズンを解説します。
2021.05.03
ヨーロッパ

【在住者より】今欧州に渡航する人が心得ておきたい7つのポイント

2020年7月1日にEUは日本からの渡航制限を解禁し、事実上EU各国への渡航が可能になりました。 多くの人がまだ自粛を選択している中、それでも行きたいあるいは行かないといけないという人もいるでしょう。 そんな人に心得ておいて欲しいポイントを、欧州在住者の視点で紹介します。
2022.03.09
キプロス

【東地中海】キプロスの気候&ベストシーズンまとめ

東地中海に浮かぶキプロスは欧州で最も温暖な気候に恵まれた国の一つであることから、ビーチリゾートや冬の避寒地として大人気。 日本人にとってはあまりメジャーな旅行先ではありませんが、具体的にどのような気候なのでしょうか? 目的別のベストシーズンと共に解説していきます。
2021.09.10
イタリア

【舟が浮いて見える】ランペドゥーザ島の気候&ベストシーズン!

イタリア最南端に浮かぶランペドゥーザ島は、欧州はもちろん世界でもトップクラスの美しく透明度の高いビーチが魅力。 アフリカ大陸に近いその位置から暖かい気候が想像できますが、実際はどうなのでしょうか? この記事ではランペドゥーザ島の気候とベストシーズンを解説します。
2021.05.06
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました