2021-07

スポンサーリンク
ギリシャ

王道から穴場まで!ギリシャ・ナクソス島で絶対行きたいビーチ7選

ギリシャ神話にも登場するナクソス島は、古代遺跡とエーゲ海ビーチが白壁の家々に映える、典型的なギリシャらしい風景が自慢の島。 グルメや音楽と共に楽しめるおしゃれなビーチから人里離れた穴場的ビーチまで、ナクソス島で特に見逃せないビーチを厳選して紹介します。
マルタ

【2021年10月更新】マルタ入国にワクチン接種が必要に!その詳細は?

2021年7月、地中海のミニ国家マルタが旅行者の入国にワクチン接種を求めることを発表しました。 EU加盟国でワクチン接種を入国要件にするのはマルタが初めてで、旅行を予定していた人からは戸惑いの声も。 この記事では欧州在住の筆者が、その詳細をまとめました。【2021年10月更新】
イギリス

【どうなる】イングランドがほぼ全てのコロナ規制を撤廃へ!

2021年7月5日、イギリス政府は7月19日にマスク着用義務を始めとしたあらゆるコロナ規制を撤廃する計画を発表しました。 デルタ株の影響で再び感染が急速に広がっている中での、思い切った決断。 この記事では欧州在住の筆者がその詳細をまとめました。
ヨーロッパ

【2021年夏】EUROのせい?欧州でコロナが再拡大の傾向

新型コロナウィルスが発生して1年半以上が経った2021年夏。 欧州ではワクチン接種が進み順調にコロナ前の日常を取り戻しているように見えましたが、サッカーの祭典EUROでのクラスターもあり、再び感染が拡大傾向に。 その現況を欧州在住の筆者がまとめました。
サッカー

6万の観客を動員して話題のハンガリーでEURO観戦してみた

1年延期されて開催のEURO2020の11の開催地で、ひときわ注目を集めているのがハンガリー。 コロナ規制として他会場が観客収容数に上限を設ける中、唯一満員のファンを動員し大盛り上がりの様子。 そこでオランダ在住の筆者が、実際に観戦に行ってみました。
スポンサーリンク