2020-06

スポンサーリンク
ポルトガル

【保存版】ポルトガル各地の気候&ベストシーズンまとめ

イベリア半島をスペインと分け合う大西洋に面した国ポルトガルは、美しい街並み、雄大な自然、そこから生まれる絶品グルメなど多彩な魅力に溢れた国。 そんな日本人の観光客も急増中のポルトガルを旅行する際に知っておきたい、気候の特徴とベストシーズンをまとめました。
2021.05.06
ヨーロッパ

【欧州在住者の視点】EU渡航解禁!でも本当に行って大丈夫?

EUは新型コロナウィルスにより実施していた、日本を含むEU外からの一部の国の渡航制限を2020年7月1日から解除する方針を固めました。 旅行好きの人にとっては非常に良いニュースですが、実際に渡航するかは慎重に決めた方がいいでしょう。 欧州在住の筆者の考察をまとめました。
2021.06.03
ハンガリー

冬のブダペストを訪れたくなる6つの素敵すぎる楽しみ方

ドナウの真珠との異名を持つハンガリーの首都ブダペストは、その美しい街並みを求めて世界中から観光客が訪れるヨーロッパ屈指の人気都市。 ベストシーズンは快適な気候と昼の長さから春〜秋と言われていますが、冬のブダペストもたくさんの魅力があるのをご存知でしょうか。
2021.02.14
サッカー

【ポルトガル古豪】ベンフィカのスタジアムのアクセス&周辺情報!

エスタディオ・ダ・ルスは、ポルトガルの古豪SLベンフィカの本拠地。 2020年には新型コロナウィルスの影響で、チャンピオンズリーグの決勝を含めた数試合が集中開催されたことでも注目を集めました。 そんなエスタディオ・ダ・ルスのアクセスや周辺情報を解説します。
2021.05.08
サッカー

【UEFA公式】EURO2020のチケット返金方法を徹底解説!

4年に一度のサッカーの祭典EURO2020は新型コロナウィルスの感染拡大の影響により、2021年に延期されました。 行けなくなったチケット購入者はUEFA公式サイトからチケットを全額払い戻しすることができるので、その手順を解説します。
2021.02.15
ロシア

サンクトペテルブルクの気候&ベストシーズンまとめ

世界一の国土面積を持つロシアの中でも特に観光客に人気の都市といえば、サンクトペテルブルク。 かつてロシア帝国の首都として君臨した名残が今も色濃く残る、文化や芸術の中心地です。 そんなサンクトペテルブルクを訪れる際に知っておきたい、気候とベストシーズンを解説します。
2021.02.17
ヨーロッパ

【EURO開催地】バクーの気候&ベストシーズンまとめ!

カスピ海の西岸に位置し、北をロシア南をイランと接するアゼルバイジャンの首都バクーは、2021年に延期になったEURO2020の開催地の1つにもなっています。 この記事では初めてバクーを訪れる際に知っておきたい、気候の特徴とベストシーズンをまとめました。
2021.05.01
サッカー

【7/10更新】欧州CLの再開後の日程が決定!偏りがスゴい?!

新型コロナウィルス(COVID−19)の影響で中断されていたUEFAチャンピオンズリーグ19/20の再開後の日程が、正式に発表されました。試合方式や日にちは決定したもののまだいくつか未定の部分もあるため、この記事では6月17日時点での決定...
2020.08.16
ハンガリー

【ドナウの真珠】ブダペストの気候&ベストシーズンまとめ

ハンガリーの首都ブダペストは、ドナウの真珠とも評される絵画のように美しい街並みが魅力の都市。 その圧巻の景観を求めて、世界中から年間を通して絶え間なく観光客が訪れます。 そこでこの記事ではブダペストを訪れる際に知っておきたい、気候の特徴とベストシーズンを解説していきます。
2021.02.22
モンテネグロ

【アドリア海の秘宝】モンテネグロの気候&ベストシーズンまとめ

バルカン半島の小国モンテネグロは、アドリア海の秘宝との異名を持つ美しい景観が魅力。 日本人にはまだあまり知名度は高くないですが、年々観光客が増加中の注目の国の1つです。 そんなモンテネグロに行く際に知っておきたい気候とベストシーズンをまとめました。
2021.05.03
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました